沖縄なんでも情報ネット 沖縄の色んなスポット情報や沖縄出身の歌手・俳優などの情報・観光・沖縄世界遺産・城跡・シーサーの由来など、沖縄関連情報を発信しています!

沖縄本島最北端の「辺戸岬」と周辺観光スポット!

沖縄最北端の地 辺戸岬




沖縄本島最北端の岬です

沖縄本島北部地区はユネスコより、世界自然遺産に登録されました。 その北部地区は“やんばる(山原)”と呼ばれ、南部や中部地域とは大きく違い、大自然が残った、見どこと満載の地域で、そこに辺戸岬があります。
 

辺戸岬(入場料金・駐車場無料)

辺戸岬

車で、那覇市の沖縄自動車道ICから、北の許田IC(終点)まで乗り、ひたすら北に進んで約1時間半から2時間で到着します。 駐車料金や入場料等も無料ですので、ご家族何名でも気軽に行けます。

辺戸岬の見どころは

辺戸岬の見どころは、やはり大自然の海と岩です。
 

断崖絶壁

辺戸岬

北に向かって、右から太平洋の波、そして左から東シナ海の波がぶつかってできたような、波が両サイドの岸壁を削り落とした絶壁は、自然の力の迫力を感じます。

透き通る海

辺戸岬

天気が良ければ、絶壁の下に広がる透き通った海が、エメラルドグリーンと深い紺碧の色で、自然の雄大さと美しさを見ることができます。 柵(さく)などがありませんので、雨の日などは、十分注意されてください。

遊歩道と石碑

辺戸岬

辺戸岬は、国定公園にしてされていますので、公園内の整備が行き届いています。 駐車場から遊歩道が岸壁近くまで続いていていますので、お年寄りも方や、車いすの方でも、公園内の移動がし易いようになっています。
祖国復帰の記念碑があります。

辺戸岬周辺の観光スポット

辺戸岬の周辺にも観光スポットがあります。
 

ヤンバルクイナ展望台

ヤンバルクイナ展望台

国の天然記念物でもある「ヤンバルクイナ」のモチーフとした展望台が近くにあり、そこから見る景色も、やはり絶景です。 「ヤンバルクイナ」は飛べない鳥ですが、リアルに作られた巨大なヤンバルクイナは必見で、インスタ映え間違いなし。
道中、ヤンバルクイナを見かけることがありますので、車の運転にはお気をつけて、希少種のヤンバルクイナを、守っていただけるような運転を(^▽^)/
ヤンバルクイナ展望台は、辺戸岬からも見えます。

大石林山

大石林山

こちらも国立公園内にあり、大石林山というだけあって、古代からの神々の雰囲気を感じさせる石の山々と、中にある拝所や、それにまつわる数々の神話など、パワースポット巡りを楽しめます。
広大な敷地を観光するために、ガイドなどもいますので、ガイド付きのスピリチュアルなツアーが、おすすめです。
スピリチュアルガイドツアー
大人(15歳以上)4,000円
小人(4歳?14歳)2,500円
※120分・入山料込 完全予約制なので、前日の17:00までに予約を入れてください。
TEL:0980-41-8117(大石林山事務局)

辺戸岬画像

辺戸岬 辺戸岬 辺戸岬 辺戸岬
辺戸岬 辺戸岬 辺戸岬 辺戸岬

辺戸岬アクセス




HOME

関連コンテンツ