沖縄なんでも情報ネット 沖縄の色んなスポット情報や沖縄出身の歌手・俳優などの情報・観光・沖縄世界遺産・城跡・シーサーの由来など、沖縄関連情報を発信しています!

沖縄の星空もきれいな「知念岬公園」と周辺観光!

知念岬




知念岬公園

沖縄本島南側に位置して、太平洋を一望できる岬です。
晴れた日には、沖縄人でも感動する緑の整備された岬が海へと続いて、海の青と緑の芝生と木々が、絶妙のコントラストで、目に飛び込んできます。
入場料は無料で、駐車場スペースも十分にあります。
しかし、トイレはありませんので、女性や年配の方をお連れの場合には、事前に済ませてから見学されてください。

知念岬公園見どころ

知念岬と眼下の海の絶景コラボ

知念岬公園
 
知念岬公園モニュメント

太平洋を見下ろす岬ですので、海の色が鮮やかなコバルトブルーもしくは、深い紺碧の青で、初めての方も、何度も来る方も、必ず第一声が「わー綺麗」って言ってしまうほどに、きれいな景色です。

沖縄でも景色がきれいな指折りの岬ですので、観光でいらした方でしたら、是非行かれてみてください。

また、知念岬公園内にあるモニュメントも光り輝くときには、不思議なパワーが出るとか、出ないとか!(^^)!

モニュメントのプレートに書かれている宇宙軸より無限の記憶は、深いです。・・・・
パワスポかも
モニュメントの作者は、知念村出身の芸術家・親川松清さんです。

知念岬公園はパラグライダーが有名

知念岬公園パラグライダー

知念岬の近くでは、沖縄の岬で唯一、パラグライダーが体験できます。
パラグライダーの発着は別の場所ですが、岬から見るパラグライダーは、高所恐怖症の方でも虜にされる、というのがわかるくらい、気持ちよさそうに飛んでいます。
料金が下記で、URLの予約サイトです。
大人(13歳~)10,000円
子供( 6歳~) 8,000円
申し込みはこちらへ

知念岬公園パラグライダー
 

知念岬から見える久高島

久高島

琉球王国時代から、神々の島「久高島」と呼ばれていて、昔、琉球を作られた神が、最初に降りたのが久高島だったとの言い伝えがあり、島にはパワースポットがいたるところにあるといいます。
琉球王国時代の歴代の王も大切にしてきた久高島が、知念岬から見ることができます。

知念岬付近のニライカナイ橋からの絶景

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋が近くにあり、そこから見る景色も絶景です。
ちなみに、「ニライカナイ」とは、理想郷という意味のようで、理想郷に掛かる橋ニライカナイ橋をドライブしてみましょう。
幸せになりますね!(^^)!

知念岬公園画像

知念岬 知念岬 知念岬 知念岬
知念岬 知念岬 知念岬 知念岬

 

知念岬公園アクセスとまとめ

知念岬公園は、どなたと行っても「わー綺麗」と言葉が出る絶景ポイントですので、是非ご家族や恋人と癒しの知念岬ドライブを楽しんでください。

最後に知念岬公園の星空

知念岬公園の星空
所在地
〒901-1511
沖縄県南城市知念久字手堅523番地
時間 24 時間営業
電話 098-948-2141

ワンクリック
ご協力お願いします。




HOME

関連コンテンツ